エアコンの油汚れはレンジフードからのSOS!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エアコン油汚れ

エアコンの油汚れはレンジフードからのSOS!?

 キッチンやリビング等、コンロから近い場所のエアコンに、油汚れが見受けられることが多くあります。エアコンに触れるとベトッとしていませんか?さらには、ホコリとあいまってお掃除するにはなかなか手強い汚れに成長していたりします。あまりにも油汚れが酷い場合は、レンジフードの空気の吸引力が低下している可能性もあります。

 お料理するときには、換気扇を回しているかと思います。レンジフードのフィルターの目詰まりやファンの汚れによって換気扇の吸引力が低下した場合、その空気はエアコンの方へ流れてしまいます。
 結果、エアコンがレンジフードのような油汚れが付着してしまう状態に。エアコンの油汚れが酷い場合は、レンジフードからのSOSサインかもしれません。

エアコンもレンジフードもおそうじコンシェルジュにお任せください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

🧼ご依頼、お問い合わせはコチラから🧽

★おそうじコンシェルジュ★
☎️フリーダイヤル 0120-016-032
☎️携帯   03-5303-4200
◎お電話受付時間 9:00~18:00
◎月曜休
◎お見積無料
〒167-0021 東京都杉並区井草2-18-15
📩info@osoujitokyo.com


フリーダイヤル 0120-016-032

SNSでもご購読できます。