エアコンのカビによる影響は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは、おそうじコンシェルジュです(*^^*)

7月になりましたね。エアコンシーズンの到来です!!

みなさんは、普段使っているエアコンに、なにか黒いものがついているのを見たことはありませんか?

  

ルーバーにはなにやら黒い点々が・・・

  

エアコンから排出されるカビの影響

エアコンからカビ

 汚れたエアコンからは、空気と一緒にカビの胞子やホコリも放出されます。その汚れてしまった空気を日常的に吸い込んで生活していると、わたしたちの身体も様々な影響を受けてしまいます。

  

さまざまなアレルギーの原因に

 よくあるのがアレルギー性鼻炎。エアコンをつけると咳や鼻水、くしゃみが出る方がいらっしゃいますよね。これはエアコンから出るカビやハウスダストを吸い込んでしまうことが原因です。わたしたちの体には、害を及ぼす異物が入ってくると、その異物を攻撃して体の外に追い出そうとする力が備わっています。体内に侵入したハウスダストを異物と判断すると症状が起こるのです。この他にも、アレルギー性結膜炎やアトピー性皮膚炎、気管支喘息などの症状も出てくることがあるそうです。

  

特にご高齢の方、乳幼児、身体の弱っている方は要注意!

 高齢の方や乳幼児、身体の弱っている方は免疫が弱い状態にあります。そのため肺炎などの重篤な症状を引き起こしてしまう可能性もあります。

排水も真っ黒・・・

 上の画像はエアコンクリーニングの際に出てきた汚水です。利用頻度の高いリビングなどですと2年〜3年ほどでこのくらいの汚れは付着しています。
この黒さはカビによる黒さです。これを毎日吸い込んでいると思うと…ゾッとしますね。

  

台数まとめてお得な、エアコンクリーニングキャンペーンを実施中です!

同日作業で同じマンション、お隣さんも適用可能です。ぜひご近所の方とお誘い合わせてご注文ください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

🧼ご依頼、お問い合わせはコチラから🧽

★おそうじコンシェルジュ★
☎️フリーダイヤル 0120-016-032
☎️携帯   03-5303-4200
◎お電話受付時間 9:00~18:00
◎月曜休
◎お見積無料
〒167-0021 東京都杉並区井草2-18-15
📩info@osoujitokyo.com


フリーダイヤル 0120-016-032

SNSでもご購読できます。